一目惚れされたい!一目惚れから始まる恋愛は成功する?

ロゴ
>体験談>一目惚れされた人を愛せる?相手との温度差を埋める方法

一目惚れされた人を愛せる?相手との温度差を埋める方法

ハート

一方的に一目惚れをされた場合、相手との気持ちの温度差に戸惑うことになります。一目惚れされた場合、相手を好きになることはできるのでしょうか。体験談をみてみましょう。

みんなの声

長く続いています(20代|女性)

高校時代の同級生から一目惚れされたため、告白されてずっと付き合っています。高校3年生の秋に告白されたから、それからもう7年間も付き合っていることになるから長く続いています。一目惚れをされたので、はじめは飽きられたら振られると想像していました。でも、いつまでも飽きられる素振りはなく、かえってますます好きになられているみたいです。一目惚れされたときには、相手が自分のことを好きになりすぎて、少し怖いという気持ちもありましたがいまでは自分も好きですね。今は同棲をしていて、これからもいろんな場所に旅行に行って、いずれは結婚もしたいです。相手のことは中身も見た目も好きなので、きっといい夫婦になれる気がします。

プロポーズまでの期間は短いほうだと思います(30代|女性)

会社の同僚から一目惚れされたことがきっかけで今の旦那と結婚しました。プロポーズまでの期間は短いほうだと認識しています。自分はプロポーズされるとは全く気づいていなかったので、突然すぎてびっくりしてしまいました。指輪と一緒に花束を渡されて、すぐにプロポーズだとわかりましたが、返事をするにはすこし考えましたね。付き合ってあまり期間がなかったので、もっと相手のことを知りたいという気持ちが強かったからです。でも、年齢のこともあってこれを逃したら一生独身かもしれないという焦りもあったから受け取りました。今ではラブラブでそのときに断らなくて良かったと感じています。一目惚れされた恋愛は長く続く傾向がありそうですね。